CLASS-A BLOG

2023.11.20更新

ホワイトニング

こんにちは。
沖縄県那覇市久茂地ゆいレール「県庁前駅」から徒歩1分、
歯並び矯正とホワイトンング・クリーニングの専門医院デンタルサロンCLASS-Aです。

ホワイトニングは歯を白くする施術として、お口の印象を変えるために効果的です。
歯が白くなるとお顔の印象も変わり、満足度の高い施術ですが、ホワイトニングの施術が適用にならない方もいます。
そこで今回は、ホワイトニングの施術ができない条件についてご紹介します。

 

【ホワイトニングができない方の5つの条件】

 


1 18歳以下の方


18歳以下の方の永久歯は、まだ未成熟でホワイトニングジェルで歯の表面の色素を分解すると、歯の負担がかかる可能性があります。
そのため、ホワイトニングは18歳以上の方を対象にしています。

 

2 妊娠中・授乳中の方


一般の方のホワイトニングは安全性が確認されていますが、妊娠中の方の安全性は確認されていません。
妊娠中は、ホルモンバランスが大きく変わり、体調の変化が大きい時期です。
また、つわりなどで気分が悪くなる可能性もあり、妊娠中や授乳中はホワイトニングを控えていただき、授乳が終わった後にホワイトニングをおすすめします。

 

3 むし歯や歯周病の方


むし歯や歯周病の方はホワイトニングジェルの刺激で痛みが出る可能性があります。
また、虫歯や歯周病の治療が必要な方は、治療を優先するようにしましょう。

 

4 無カタラーゼ症の方

ホワイトニングは過酸化水素が含まれているホワイトニングジェルを使用します。
無カタラーゼ症の方は、過酸化水素を分解する酵素を持っていないため、身体にダメージを与えてしまう可能性も考えられます。
ホワイトニング剤は、多少飲み込んでも体調に影響はありませんが、無カタラーゼ症の方はホワイトニングが禁忌とされています。

 

5 光アレルギーの方

オフィスホワイトニングはホワイトニングジェルを塗布して専用の光を当てて薬剤を反応させます。
そのため、紫外線などのアレルギーがある方はオフィスホワイトニングを控えていただくようにお願いしています。
自宅でマウスピースを装着して行うホームホワイトニングは光を使用しないので、こちらをおすすめします。

 

 

【ホワイトニングをご希望の方は那覇のデンタルサロンCLASS-Aへ】


ホワイトニングは18歳以上だったり、授乳やむし歯の治療が終わったりした方は施術することができます。
ホワイトニングは適用の条件を満たす必要がありますが、歯を削らずに白い歯を手に入れられる施術です。
ホワイトニングが気になる方はデンタルサロンCLASS-Aへお気軽にご相談ください。

投稿者: デンタルサロン CLASS-A

SEARCH

  • ネット予約はこちらから
  • デンタルサロンCLASS-A BLOG