緊急事態宣言期間中におけるCLASS-Aの対応

緊急事態宣言の対象が全国へ拡大しました。また厚生労働省より、歯科医院での緊急性のない治療は延期するよう通達がございました。コロナウイルスの感染経路としましてエアロゾルによるウイルスの伝播が起こりうるといわれております。歯科治療では、歯の切削や歯石除去等の際にエアロゾルが発生しやすいと考えられます。従いまして、当院でも患者様、当院のスタッフの健康を第一に考え、緊急事態宣言が明けるまでの間はデンタルエステのご予約をお受けできません。定期的に通われてメンテナンスをしていただいている患者様におかれましては大変申し訳ありませんが、ご予約の変更をお願いいたします。
 
矯正歯科治療では一般歯科診療のように飛沫による感染リスクは低いと考えられますが、現在の状態をお聞きした上で経過の良好な患者様につきましては積極的に予約の変更をお願いしております。また、緊急事態宣言の期間中に処置が必要な患者様におかれましても、普段行っておりますクリーニングは出来ませんので何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

緊急性があると判断しました処置に関しましては随時対応しております。
しかしながら、スタッフの出勤人数を減らし、時間も短縮したりしている日もありますのでご希望に添えないこともあるかとは思いますが安全第一に診療を続けてまいります。今後も事態は日々変化しますので対応策もそのたびにホームページにてお知らせいたします
何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

デンタルサロンCLASS-A

 

受診される患者様は以下のお知らせの確認もお願いします。

3月25日の新着情報 CLASS-Aにおける新型コロナウイルスの取り組みについて

 

  • ネット予約はこちらから
  • デンタルサロンCLASS-A BLOG