デンタルサロンCLASS-Aは大人のための矯正歯科専門へ

一昔前までは矯正歯科といえば子供の時に歯がうまく生えそろわない可能性がある子供がギラギラの針金で嫌々ながら治療するということが多かったですよね。とりあえずガタガタでも歯が生えていれば、わざわざ大人になってから矯正を始めたいなんて人はとても珍しかったです。

ところがここ最近は、スマートフォンで気軽に写真をとれたり、それをインスタグラム等にアップするなどSNSの発展による影響からか大人になってからでも歯並びを治したい、特に審美的な装置で歯並びを治したいという方が増えてきたように感じます。

CLASS-Aに相談にいらっしゃる患者様の多くも那覇市久茂地という立地もあるかとはおもいますが大人の方ばかりです。

大人の矯正治療は子供の矯正治療とは違いとても複雑で装置もいろいろな種類があり、多くの知識とテクニックが必要です。一回一回の診察も子供の矯正治療に比べて時間を多くとらなくてはなりません。

CLASS-Aではこれまでたくさんの患者様をおひとりおひとり丁寧に治療してきました。時には初診相談の人数制限をかけるなどしてでも通院患者様の治療時間を確保してきました。バタバタ治療してたくさんの患者様を診る診療スタイルもあるかとは思いますが、これではCLASS-A開業当初に思い描き理想の病院に掲げた、どんなことをしてでも治療の質は絶対に下げないというコンセプトとはかけ離れてしまいます。そこでCLASS-Aではあえてこの複雑な大人の成人矯正歯科の治療に立ち向かい大人の矯正歯科専門の病院にさせていただくことにより、患者様の満足のいく治療を今後も続けていこうという結論に達しました。

私も子育て中ですし子供と触れ合うのは大好きなのでこの結論に至るまでたくさん悩みました。子供は本当に宝物です。子供達の笑顔には毎回私達スタッフも元気をもらっています。しかしながら専門家の立場として県内にも子供の矯正治療を行う歯科医院はたくさんありますのでお子様の治療はその優秀な先生方にお任せし本当に残念ではありますが、CLASS-Aでは現在通院中の患者様を除き小学生以下の患者様の受け入れは今後致しませんのでご理解ください。中学生以上で、永久歯列に生え変わっている患者様はこれまで通り治療させていただきます。

CLASS-Aには日本矯正歯科学会指導医1名、日本矯正歯科学会認定医4名が在籍しております。チームを組み、一人では見落とすこともある症状も二重三重に確認し合い、患者様お一人お一人にあった噛み合わせをご提供します。審美性にこだわった治療はもちろんのこと大人特有の顎関節症状を伴う矯正歯科治療を得意とするドクターもおります。

今後とも大人のための矯正歯科専門 デンタルサロンCLASS-Aをよろしくお願いします。

デンタルサロンCLASS-A 

  • ネット予約はこちらから
  • デンタルサロンCLASS-A BLOG