CLASS-A BLOG

2024.03.08更新

欧米の歯並び

こんにちは。
沖縄県那覇市久茂地ゆいレール「県庁前駅」から徒歩1分、
歯並び矯正とホワイトンング・クリーニングの専門医院デンタルサロンCLASS-Aです。

欧米の方は、お口の中の意識が高く、歯並びを整えることにも積極的です。
歯並びが悪いままだと、ドラキュラなどのイメージをするようにマイナスなイメージを抱くことが多いとされています。
そこで今回は、欧米で歯並びが重要視される理由についてご紹介します。



 

【子どもの頃に矯正をする習慣】


欧米では、歯並びに対する意識が強く、小さな頃に矯正をする習慣ができています。
歯にお金をかけることは、一種のステータスとして認識されており、矯正装置が見えることも好まれる場合があります。
そのため、表側矯正も積極的に選択される方もいらっしゃいます。
また、歯並びを良くするために矯正をすることはメリットが多いことを前向きに捉えており、矯正を希望される方も多いです。

そのため、八重歯も積極的に治療をする傾向になります。

 

【大人のお口に対しての意識】


子どもの頃に矯正をしている方も多く、お口の中に関心が高い方が多いです。
また、歯並びだけでなく、歯の白さも追求したいと考えている方も多いため、ホワイトニングを行っている方も多い傾向になります。
小さな頃から、お口の中に関心を持つことで、予防の意識が高く、毎日のセルフケアも歯ブラシだけでなく、フロスやタフトブラシなどの補助清掃用具を取り入れて、お口の中を清潔に保つことに積極適です。

 

【矯正治療後のメリット】


矯正治療中に、毎日セルフケアができるようにブラッシングの練習を歯医者で行い、お口の中を清潔に保つ意識を持つことができます。
また、定期的に歯医者に通う習慣ができるため、むし歯や歯周病を予防する習慣も身につきやすくなります。

その他には、歯並びが整うことでセルフケアがしやすくなるため、むし歯や歯周病のリスクも軽減ができます。
歯並びが整うことだけでなく、生活習慣の中に歯医者に通う「予防」の習慣がつくことでいつまでも健康な歯を維持しやすくなります。
そして、欧米では歯並びが良いことはステータスであり、多くのメリットがあることを認識しています。

 

【歯並びの矯正治療はデンタルサロンCLASS-Aへ】


歯並びを整えることには多くのメリットがあります。
これからグローバル化していく中で、歯並びの重要性は日本にも浸透していくでしょう。
デンタルサロンCLASS-Aでは、患者さまのお口の状態やご希望に合わせて矯正治療をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

投稿者: デンタルサロン CLASS-A

SEARCH

  • ネット予約はこちらから
  • デンタルサロンCLASS-A BLOG