CLASS-A BLOG

2023.12.10更新

矯正歯科の費用

こんにちは。
沖縄県那覇市久茂地ゆいレール「県庁前駅」から徒歩1分、
歯並び矯正とホワイトンング・クリーニングの専門医院デンタルサロンCLASS-Aです。

矯正治療は自由診療なので、矯正歯科医院ごとに費用が異なります。
また、費用の表記方法もさまざまなので、患者さまにとっても分からないこともあるのではないでしょうか。
費用のことは治療前に解決しておくと安心ですね。
そこで今回は、矯正費用の内訳についてお話させていただきます。

 

【矯正費用の内訳とは?】

 矯正の費用で掛かる費用はいくつか項目がありますので、ご紹介します。


初診の相談費用


カウンセリングで患者さまのお悩みをお伺いして、お口の中を確認させていただきます。
どのような矯正方法があるかなどお話させていただきます。

 

精密検査の費用


矯正方法はいくつかありますが、重度の歯並びの不正など、歯並びによっては適用にならない矯正方法もあります。
そのため、詳しい精密検査をさせていただき、レントゲン撮影、お口の型取り、噛み合わせのバランスの確認などをします。
その上で、どのような治療方法が可能で、治療期間はどの程度かかるかなどをお話します。
治療費用の目安についてもお話させていただきます。

 

矯正治療の基本料金


全体的に矯正をするか、部分的に矯正をするか、上下どちらかだけ矯正をするかによって基本費用が異なります。

 

オプション

審美ブラケットやワイヤーをご希望の方はオプションをつけることができます。
また、裏側矯正やマウスピース矯正もオプションで選択が可能です。

 

処置料

矯正治療は、定期的に装置の調整をします。
特にワイヤー矯正は1ヶ月に1度程度の頻度で通院していただくことが多いです。
その際に処置料が必要になります。
行う処置によって費用は異なりますが、1,000〜5,000円程度の費用がかかります。

 

 

【歯並びをきれいにしたい方はデンタルサロンCLASS-Aへ】


歯並びをきれいにしたいと思っていても、矯正中の費用が気になって躊躇している方もぜひ1度ご相談ください。

現金だけでなく、クレジットカード払いやデンタルローンなどを使用して歯並びをきれいにすることができます。かみ合わせの不具合に関する矯正の場合には、確定申告をすると医療費控除の対象になることがありますので、費用を抑えたい方におすすめです。

当院では、いくつかの矯正方法に対応しておりますので、患者さまのお口の状態とご希望を考慮して矯正方法をご提案させていただきますので、ぜひ1度お問合せください。   

投稿者: デンタルサロン CLASS-A

SEARCH

  • ネット予約はこちらから
  • デンタルサロンCLASS-A BLOG