CLASS-A BLOG

2023.06.27更新

こんにちは

沖縄県那覇市久茂地ゆいレール「県庁前駅」から徒歩1分、

歯並び矯正とホワイトニング、クリーニングの専門医院

デンタルサロンCLASS-A歯科衛生士の下地です

みなさんお久しぶりです 久々の投稿になります

実は、半年前から麹にはまっています^^

きっかけは、息子の便秘がはじまりですW

麹が、腸活にいいと聞いたので、自家製麹を作る様になりました!!

塩麹、醤油麹、玉ねぎ麹、中華麹を作り、調味料としてほぼ毎日使っています

料理の味つけが簡単で美味しく、おかげさまで息子も快腸です^^

そして今、ブログを書きながら気づいてしまいました!!!

麹がホワイトニング後の食事の調味料にめっちゃ使えることを!(^^)!

CLASS-Aホワイトニング後は、24時間の飲食の制限があります 

色戻りを予防するために、24時間は色がついたお食事や、ソースは控えて頂くのですが

塩麴、玉ねぎ麹は白いのでホワイトニング後のお食事の味付けに使えます

塩麹は、鶏肉のソテーに、玉ねぎ麹はキノコの具沢山スープなどホワイトニング後も美味しく食べれそうです^^

ホワイトニング後のお食事に迷ったらぜひ、麹を活用してみて下さいね

余談ですが、我が家では玉ねぎ麹は、玉置浩二(たまきこうじ)と呼ばれています

タマキ麹(笑)

玉ねぎ麹を作っている時に、旦那に何してるのと聞かれ?

玉ねぎ麹を作ってると答えると、玉置浩二??作っているのと言われました(笑)

タマキ麹が、じわじわ笑えて( ´艸`)

その日から、玉ねぎ麹は、玉置麹と呼ばれています 笑

麹 麹調味料 玉ねぎ麹 腸活 ホワイトニング

タマキ麹に漬けられた、手羽元です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ .。.:*・゚+.。.:*・゚

 

那覇市久茂地の歯並び矯正、ホワイトニングとクリーニング・ヤニ取りは専門医院

 

デンタルサロンCLASS-Aにお任せください

 

TEL 098-862-0455

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ .。.:*・゚+.。.:*・゚

投稿者: デンタルサロン CLASS-A

SEARCH

  • ネット予約はこちらから
  • デンタルサロンCLASS-A BLOG