CLASS-A BLOG

2019.08.11更新

こんにちは。

沖縄県那覇市久茂地ゆいレール「県庁前駅」から徒歩1分、

歯並び矯正とホワイトニング、クリーニングの専門医院

デンタルサロンCLASS-Aです

 

先日、ホワイトニングに通われているお客様に、最近ブログ記事アップしないね!

今年は、マラソンしないの?って声をかけていだだき、パソコン

にむっかている次第でございいます(笑)

たくさんみなさんに伝えたいこと、報告したいこと。ネタはいっぱいあるんです・・・が、

ありがたいことにゆっくり、パソコンに向き合う時間がなく、元気に働いておりました^^

 

そうそう、実はわたくし。1月に顔からズッコケるという大事故?大ケガをしてしまい。

ぼーっとしてつまずいた、あたしが悪いのですが。見事に顔からこけて、アスファルトに前歯をゴンgan

「前歯ゴンです。」その衝撃で、前歯が欠けたではなくて。前歯を脱臼してしまいました。

歯の脱臼は、シンプルに説明すると抜けかかった状態に一度なって、その歯をもとの位置に戻さないといけないという状況でした。

肩の脱臼みたいにいつもあるところから、外れた感じになるのかな。

前歯2本です。顔もボッコボコに腫れあがってボクサーの試合の後みたいでしたが。(冗談抜きで盛ってないです)

顔よりも歯が、歯がショックで。

ぶつけた衝撃で、前歯二本は歯髄炎という激痛がまっており、神経が死んでしまいました(涙)

そう、私の歯は失活歯。(神経が死んでる歯のことです)

歯科衛生士が、転んで歯を失活させた(悲しくて、笑えない)

今じゃ、ブログにも書けて笑い話にもなりますが、当時はちょっと落ち込みました。

そうだって、失活した歯は、神経をとらないといけなくて。神経をとった歯は、黒く変色するのです。ホワイトニングがもいう効かないのです。。。

あ~、私の前歯はどうなるのと、神経をとる治療のために、お休みの日はかかりつけのむし歯を治す歯科医院に通ういう日々が続いていました(笑)

そんなこんな、ハプニングから。変色した歯を、内側から(歯の裏側から)白くするという、ウォーキングブリーチという治療をしてもらいました。

この治療は、知っていましたが実際に見たことはなくて、変色で悩まれてるお客様にふんわりこんなのもありますよ~としか伝えれてなかったのですが・・・

ウォーキングブリーチめちゃくちゃ効果ありました!!

変色して、グレー黒ぽくなっていた、歯が一瞬で白くなり!飛び上がって喜びたくなるくらい変わってうれしかったー!!

期待していた以上に白くなりました。もちろん痛みもなしnico

ウォーキングブリーチやってみる価値あり!と私は、今胸張って伝えています!(笑)

身をもって、体験したからね!(えっへん)

神経の影響で変色して、悩んでる方は、被せ物にする前に一度トライしてもいいかも。

私は、やって良かったです^^

残念ながら、CLASS-Aでは、メニューとしてご案内できないのですが、

調べたら、県内の歯科医院で導入しているところもたくさんありました。

ウォーキングブリーチで、検索するとでてきます^^

という、37歳手前で顔からズッコケて、前歯を脱臼して、神経の治療をしましたという初体験のお話でした。

今日は、ここまで。

あ、マラソンは4月に名護で開催された、マジックアワーラン・ハーフマラソンに参戦してきました!

ケガして、走るのも怖かったですが、復帰戦として挑戦してきました!(^^)!

 

 マラソン マジックアワーラン ハーフマラソン 沖縄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みえない矯正インビザライン・マウスピース矯正では、

沖縄初の口腔内スキャニングも導入しました。

画像でさまざまな角度から、歯並びをお見せ説明いたします

治療前と、治療後のイメージがしやすいとお客様からも好評です^^

 

 

クリニックの紹介はこちら

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ .。.:*・゚+.。.:*・゚

 

那覇市久茂地の歯並び矯正、ホワイトニングとクリーニング・ヤニ取りは専門医院

 

デンタルサロンCLASS-Aにお任せください

 

TEL 098-862-0455

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ .。.:*・゚+.。.:*・゚

投稿者: デンタルサロン CLASS-A

  • ネット予約はこちらから
  • デンタルサロンCLASS-A BLOG