CLASS-A BLOG

2016.10.05更新

こんにちは。

沖縄県那覇市久茂地ゆいレール「県庁前駅」から徒歩1分、

歯並び矯正とホワイトニング、クリーニングの専門医院

デンタルサロンCLASS-Aです。

 

先日、那覇市見栄橋駅近くでお笑い芸人の、コカドさんをお見かけしました。 

私は、車を運転していてすれ違った感じだけなんですが。

あの方は、絶対にコカドさんでした。(笑)え?ここ笑うとこ?ニヤリ。

あまりテレビを見ないので、芸能人とか見てもすぐわからないのですか。

コカドさんとは、共通点があって・・・・。すぐに気づきました。

えッ?なになに?えっとですね。

コカドさんと言えば、滑舌が悪いとでアメトークでネタにされたりしてますよね。

それで、べろ・舌の動きが悪いので舌の小帯を切ったという話は聞いたことありますか??

小帯というのが、舌を上にあげた時に見える細いひだです。

そうこの、ひだが短いと、発音しずらかったり歯並びに影響がでたりすることがあります。

舌の動きがわるいと

「さ行」がいいにくいのです。自分では、言えてるつもりですが、相手には伝わってない感じ。えッ?何?何つったの?ていう空気です。笑

私も、矯正治療をするにあたって舌の動きがいまいちと診断されたので、コカドさんと同じ舌の小帯を切って動きを良くするトレーニングから始めました!

なので、コカドさんとは勝手に仲間意識を持っていまして、お見掛けした時にはテンショがMAXになり、

車の窓を開けてワタシも、小帯切りましたー!とアピールしたいくらいでしたが。

ハイ!でた!沖縄人。そんな勇気もなく、見守るだけでした!というお話です。ははは^^

この処置は人それぞれ、舌の長さも違いますし、発音が悪いからといって皆必要というわけではないです。

もし、担当の先生に診断されて提案されたら考えてみる感じでいいと思います^^

私は、鼻呼吸がしやすくなり、さ行もいいやすくなりました!やって良かったパターンです。

でもコカドさんは、短くしてそのしゃべり??とまだいじられていたな。芸人さんには、おいしいネタかもですね^^

 

歯並び矯正 那覇市CLASS-A

 

 

クリニックの紹介はこちら

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ .。.:*・゚+.。.:*・゚

 

那覇市久茂地の歯並び矯正、ホワイトニングとクリーニング・ヤニ取りは専門医院

 

デンタルサロンCLASS-Aにお任せください

 

TEL 098-862-0455

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+ .。.:*・゚+.。.:*・゚

投稿者: デンタルサロン CLASS-A

  • ネット予約はこちらから
  • デンタルサロンCLASS-A BLOG